日焼け止め、KOSE・サンカット・ウルトラUV パーフェクトジェル

私が愛用しているのは、KOSEからでているサンカット・ウルトラUV パーフェクトジェルです。長年、これを利用しています。

家を移り住んでから日焼けがひどくなり、シミにもなったり、ほくろも多くなりました。

そこで、仕事も外回りの仕事になり日焼けから逃れることのできない状態になってしまいました。

今まで、いろいろ使いましたがこれが一番、白くもならないし、結構持続するし、塗ったあのパリパリ感もなく、荒れることもなく安心して使っています。

しかし、夏場は汗が流れて、日焼け止めも流れてきて、目に何回も入り涙が止まらない状態になります。

これに関しては、どこのメーカーも同じことだと思うので、あきらめていますが、スポーツしている方とかはどうしているのかなと思ったりもしました。

目に沁みないのがあれば最高と個人的の意見ですすみません。

前までは、夏だけ使用していましたが、今は1年中使用しています。歳が歳なので、きをつけるのが遅すぎたと反省しながら使っています。

私の体験を、2人の娘たちに同じ思いをさせたくないので、今でも外で遊ぶときは、保湿してから日焼け止めも塗っています。

今の紫外線は本当に痛いのが分かるぐらいなので、気を付けて常に塗っていきたいと思います。

日焼け止めのカネボウのアリィーエクストラUVジェル

真夏に悩ませられるのはジリジリ強い紫外線。

色白の私はしみをつくったら目立ちそうなので絶対に日焼けしたくありません。

口コミを沢山読んで買ったのは、カネボウのアリィーエクストラUVジェルです。

SPF50+、PA++++で最強。お肌に塗ってみると、白浮きすることなく自然に肌になじみます。

さらっとしていて、とても塗りやすいです。

よくあるベタベタした日焼け止めが苦手なので、この塗り心地は快適です。

しかも落としやすいのでニキビできるかもと心配しなくていいのでいいです。

日焼け止め特有のにおいもないです。

これを朝に顔、首、デコルテ、腕、足にしっかり塗ると紫外線対策バッチリです。

私はさらに日傘と手袋をつけています。

おかげさまで焼けません。

今まで色々な日焼け止め使ってきましたが、アリィーは降ったりする必要もなく、全身どこにで使えていいですね。

出先でなくなっしまっても、ドラッグストアで気軽に買えるのもありがたい
です。

しっかり日焼けを防止してくれるので、夏だけにとどまらず年中使っています。

これを塗っていれば大丈夫という安心感があります。

悪い点は私は一つもないと思います。

アリィーはみんなにおすすめしたい最強の日焼け止めです!

アネッサの日焼け止めクリーム

わたしは幼稚園教諭としてはたらいているので、春夏秋冬、季節に関係なく、子どもたちと外で過ごすことが多く、日々、紫外線対策をしています。

単に日焼けしたくないというだけでなく、わたしは肌が弱く、日光に当たるとすぐに日光湿疹がでてしまう…という問題もありました。

また、肌が弱いので、どんな日焼け止めクリームでも肌に合うわけでもなく、肌に合わないものを使えば、肌荒れを起こしてしまうこともありました。

日焼けもしたくないけど、日光湿疹や日焼け止めクリームで肌荒れもしたくない…そう思っていたときに、おなじ幼稚園で働く、幼稚園教諭の先輩の先生にアネッサの日焼け止めクリームを紹介されました。

先輩の幼稚園教諭の先生もわたしとおなじ悩みを抱えていたということを言っていましたが、アネッサの日焼け止めクリームを使い始めてから、その悩みがなくなったとのこと。

わたしもそんなに良いのであれば…と思い、思い切って使ってみることにしました。金額は少々するかなと思いますが、つけてみるとまったくベタつかず、それなのに、日焼けにも強いというものだったので、毎年愛用しています。

このアネッサの日焼け止めクリームのおかげで、日焼けも防げて、さらには肌荒れもしない。ほんとうに良いものに巡り会えました。

日焼け止めのビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス 50g

UV対策に!プチプラで軽い付け心地!でもバッチリ紫外線対策ができる話題の日焼け止め2点をレビュー!!

みなさん数値が強い日焼け止めって肌にのせると白く浮いたり、伸びが悪くてゴワついたりして、なんだか肌が重たくなっちゃうような感じがしませんか?

そんな従来の日焼け止めのイメージを吹っ飛ばす、画期的な使い心地の日焼け止め2点をご紹介いたします。

まず1点目は‥

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス 50g [こちらは、ドラッグストアで600円前後で販売されていました。]

ビオレの使い心地は、とにかくさらさら!!スゥーッとのびて、あっという間にさらさらになり、何も付けていない様なサラサラ素肌に仕上がります。

SPFも50+でPAも++++と最強です。

何も付けていない様なサラサラ素肌になりたい方にオススメ。

私はこちらを化粧下地にしてメイクをしてみましたが、こちらは少し私には向かなかったようでサラサラすぎてファンデーション[パウダーファンデーション]の乗りが悪かったです。素っぴん時に使いたいと思いました。

続きまして‥

ニベア SUNプロテクトウォータージェル 50 80g[こちらはドラッグストアで700円前後で販売されていました。]

ニベアはとにかくみずみずしい使用感でした!こちらもすごく伸びが良く軽めの化粧水を全身に付けている様な感じでした。

少し時間が経ってもすごく乾燥するような事は無かったです。

メイクの下地にも軽いつけ心地でとても良かったです。

こちらはパウダーファンデーションのメイク下地にもぴったりでした!

以上私の感想でした。

飲む日焼け止め?虫よけ?セブンイレブンで買えるParaDoのバズガードUV

口コミで「金額のわりにとても優秀!」というのを見て、セブンイレブンで買えるParaDoのバズガードUVを使ってみました。

SPF50でPA++++なので、紫外線対策もしっかりできるとは思いますが、何よりも虫除けの成分を配合していることが気になって購入しました。

というのも、私は蚊に刺されやすい体質なのか、夏は体じゅう蚊に刺されてしまいます。

日焼け止めと虫除けの両方の効果があるなら、一石二鳥と思いました。使用感ですが、柔らかいクリーム状なので、伸ばしやすいです。

虫除けスプレーのようなきついにおいもなく(レモンユーカリの成分のようです)、強い日焼け止めクリームにありがちな肌への負担も大きくなく、安心して使えました。

逆に言うと、日焼け止めも虫除けも完璧にブロックしたい場合には向かないのかもしれませんが、両方ともある程度の効果はあると思いますし、日常生活で使用する分には申し分ないかと思います。

セブンイレブンで買えるので、手に入りやすいですし、小さめサイズなのでバッグなどに入れて持ち歩くにも便利です。

ただ、内容量がそんなに多くはないので、全身にどんどん使っていたら、あっという間になくなってしまうかもしれません。

ビオレのパウダーインの日焼け止め

子供の頃、紫外線がどれだけ肌にダメージを与えるのか分からずに日焼けしていたのに肌の代謝が良かった為に肌のトラブル知らずでした。

しかし成長期が過ぎてからは、紫外線に当たると肌のかさつきから始まり、一度焼けてしまった肌の色の戻りが鈍くなった感が気になりだし、紫外線対策を意識するようになりました。

自分自身アレルギー体質で蕁麻疹などの肌トラブルも多い為、日焼け止めクリームなどはドラッグストアーなどで多くの人が知っている様な大手の会社の物を使うようにしました。

又、使い心地のべとつきが気になるタイプなのでサラサラ感があるものを主に選んでいます。

サラサラ感を求め、ビオレのパウダーインの日焼け止めを以前購入した事がありますが、確かにサラサラでしたが、粉が浮いて黒が主体のカラーの洋服を着ると白い粉が移ってしまい服が汚れてしまった事があり、今はその様な日焼け止めは避けるようにしています。

現在使っている日焼け止めはニベヤのウォータージェルです。

クリームでは無くジェルなので、使い心地がとても軽くスッーと伸びる感じが良いです。べとつきは全く無く白く浮く事もありません。

コストパフォーマンスも良いので全身たっぷり使えのも気にいっています。

ニベヤの製品なので肌にも優しく潤いも保たれ弱い肌に優しいのもとても良いです。

日焼け止め、ナリス化粧品の「ナリスUVプロテクトロジー」

紫外線対策と言えば、春から夏にかけて!と思われがちですが、 最近は季節に関係なく紫外線対策を!と様々なメディアが伝えています。

でも、紫外線対策って面倒だな~と感じること多くないですか?

人それぞれお肌の体質が違います。

それぞれがお肌に合った、使いやすい一品に出会い、満足できる紫外線対策ができるのが理想でしょう。

紫外線対策と聞くとまず思い浮かぶのが「日焼け止め」を塗る方法ではないでしょうか。

紫外線を浴びない生活は難しいですから、自然に選択するケア方法だと言えます。

日焼け止めを塗ってもう安心!といきたいところですが、実際には日焼け止めはトラブルになりやすいと感じてる女性も少なくありません。

塗った感じに違和感(重たく)感じたり、長時間しかも塗り直しをすることでお肌が荒れてニキビなんかも出てきたしまったり・・・

お肌のトラブルの悩みが増えたと感じる方も少なくないと思います。

なかなか抵抗なく使える日焼け止めってなかなかないな~と同じ思いでいる女性に、お気に入りの日焼け止めをご紹介します。

それはナリス化粧品の「ナリスUVプロテクトロジー」日やけ止めスプレーです。

一般的な塗るタイプではなくスプレー式でメイク後に吹きかけるもので、お出かけ前にシューッっとひと吹きするだけの簡単ケアで済みます。

紫外線が厳しい日や、外出時間が長い場合は何度か使用して効果をアップさせますが、 それでもシューッとひと吹きだから一瞬で終了、わずらわしさがとても少なくケアできるところがおすすめポイントです。

そして、吹きかけた後の重たさがほとんどなくてとても自然に感じられ、日焼け止めを塗っていることを忘れるくらいなのも魅力です。

負担も少なく感じるもう一つの理由は、お肌が荒れたりつっぱたりすることがなくなり、いつものスキンケアで毎日が過ごせているという点です。

使い始めてからはいつも玄関に置き、お出かけ前の習慣になっています。

気軽に季節を問わずケアすることができ、とても気に入っています。

日焼け止めは負担感があって苦手、と感じている女性におすすめしたい一品です。

 

日焼け止めのサンカット日やけ止め透明スプレー

子供が小学生になり、少年野球部へ入団しました。

試合となると私と娘で応援に行きました。

主に土手沿いのグラウンドで行われる試合の観戦で、まだ春先なのにすでに日焼けをしてしまった私と娘。

私はじわじわと隠れシミが顕になり、娘は色白だったので赤くなってから徐々に日焼けをしていきました。

春先の紫外線は最も肌によくないと聞きますが、噂通りでした。化粧下地に塗っているクリームに、UV対策の成分も含まれていましたが、これだけでは足りないと思い、娘も一緒に使える商品を探しました。

そして、忙しくてもささっと出来る紫外線対策にもってこいの商品を購入しました。

「サンカット日やけ止め透明スプレー」です。

今までは下地に塗り重ねるということをしていたのですが、このスプレーならメイク後でOKなのです。

そして、顔だけではありません。

帽子を被ってもロングヘアの私は髪の毛も紫外線をたっぷり浴びてしまうので、頭の先から顔そして首回りを一気にスプレーします。

馴染んだら、腕にも掛けます。

ひんやりして夏場はとても気持ちが良いです。

娘も玄関先に常備してあるこのスプレーで、自ら顔や腕に掛けます。

SPF50PA+++であるのにも拘わらず専用のクレンジング材が不要な為、普段のボディウォッシュで落とすことが出来ます。我が家の紫外線対策必需品です。

実は使えるトップバリュの日焼け止め

日焼け止めや紫外線対策は10代のときからずっと続けています。

なぜなら、ちょっとでも油断をすると、若い時には見えないシミの元が皮膚の深い層に蓄積されていくと思っていたからです。

私が現在使っている日焼け止めはトップバリュの「SPF50+ PA+++」の紫外線を強力ブロックするタイプの日焼け止めです。

もちろん、薬局や通販などでは様々な日焼け止めや紫外線対策の商品を目にするのですが、実際には安かろうが高かろうが、さほど違いがないのではないだろうか、と思ってしまうのです。

実際にトップバリュのプライベートブランドで販売はされていたとしても、その背後には必ずある程度名の知れたメーカーがバックアップしているのもわかっているので安心して使っています。

効用はどうかと言うと、今のところそれなりの効果は出ているのではないかと思っています。

同年代の女性と比較しても断然若く見られるようですし、やはりこれは日焼け止めを怠らず塗ってきたからではないだろうか、と思わずにはいられません。

”継続は力なり”ですよ。

何よりも私の場合、日焼け止めは顔だけでなく、肌が露出するところにはすべて塗りまくって対策しているので、そんなに高価な日焼け止めを購入していたらすぐに破綻してしまいます。

塗りやすいし、肌にもフィットしている感がすごくあるので、私には手放せない商品となっています。

 

ちふれのUVサンベールクリーム

ちふれのUVサンベールクリームを使っています。

私の母が使っているもので、私も使い始めました。

もともとあまり化粧が出来ないので、他社の日焼け止めを使っていたのですが、日に何回も塗り重ねなければいけないので、結構面倒くさいな、と思っていたのです。

この、UVサンベールクリームは、そこまで何度も塗り直しはいらないし、しっかりと紫外線もカットするようです。

落とす時も、必ずメイク落としを使わなくても、洗顔石鹸でも落ちるようです。

面倒臭がり屋の私にはピッタリな商品です。また、これは化粧下地としても使えます。

このクリーム自体に、薄い肌色が入っていて、これを塗って顔全体を手のひらで押さえて馴染ませると、薄化粧をしたように見えます。

口紅を付けたら、私の場合はそれでメイク完了です。

近くに買い物に出るくらいでしたら、これだけで十分です。

もともとちふれの化粧品はいろいろ使わせてもらっています。

他のメーカーの化粧品のようによい香りとかはありませんが、刺激も少なく肌の弱い人も使いやすいと思います。

このUVサンベールクリームも、アルコールを配合していないので、刺激も少なく使いやすいと思います。

また、お値段の方も買いやすい値段で助かります。